お客様の声2018.12.04

お客様の声 / 株式会社豆源様

創業慶応元年の老舗豆菓子屋さん

株式会社豆源様は、慶応元年(1865年)創業の老舗豆菓子屋さんです。本店が麻布十番にあり、弊社東京本社と距離が近いことも幸いし、古くからお付き合いさせていただいております。麻布十番の本店以外にも、大手百貨店様に出店もされていますので、近くにお寄りの際は是非ご覧になってみてください。弊社も、お客様への手土産としてご利用させていただいています。

様々な資材を納入

豆源様には、段ボールをはじめ、緩衝材やギフトボックス、クラフトテープや印刷セロテープ、手提げ袋、脱酸素材、合掌袋、ビニタイ等、本当に様々な商品を納入させていただいております。
最近では、お菓子の中身が湿気ってしまうのを防ぐ為に袋の材質を変えるご提案や、ギフトボックスのデザイン変更を承ったり、食品表示法の施行に伴う栄養表示内容の変更について、メーカー様から色々話を聞きながら一緒に取り組んだりと、総合的にサポートさせていただいております。弊社の目指す「資材調達のトータルサポート」のモデルケースと言っても過言のないお取引先様ですので、この度このような形でご紹介をさせていただきました。

弊社納入資材の一例

食品業界とも深い関わりのある包装資材

包装資材と言うと物流関係のユーザー様がメインのお取引先と思えますが、豆源様の例でお分かりになるように、実は食品関連の会社様へも様々な資材をご提供することが出来ます。
ラベルやレジロールの他、マスク等の衛生用品も取り扱いが御座いますので、何かお探しの際や、お困りごと等が御座いましたら是非お問合せください。

今回は、株式会社豆源 麻布十番本店様にて取材を行わせていただきました。ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

株式会社豆源様
https://www.mamegen.com