お客様の声2019.09.27

お客様の声 / 愛和食品株式会社様

世界各地のナッツ類を卸販売

愛和食品株式会社様は、世界のナッツ類を輸入卸販売されている会社様です。また、以前記事を掲載させていただきました株式会社豆源様経由のご紹介でもあります。以前より折り畳みコンテナ(オリコン)やキャリーのお取引はさせていただいておりましたが、この度、本社移転に伴い併設倉庫の設備を一新されるとのことで物流機器一式の御引き合いをいただきました。

弊社納入資材の一例

    

本社倉庫移転のお手伝い

愛和食品様の本社倉庫移転に際し、必要な物流機器・資材一式を納入いたしました。
移転先倉庫に合わせて新調されるとのことで、ステンレス製の棚や、梱包機、ばんじゅう、ばんじゅう用の棚、パレット、ハンドリフト、フォークリフトなど、様々な商品を全て一括して弊社にてご用意させていただきました。

実物を見て導入を決断

フォークリフトに関してましては当初導入を見送っておりましたが、弊社にて直接動いているところをご覧いただいた結果、想像していたよりも小回りが利くことを確認出来たため、導入を決断いただきました。
また、フォークリフトは受注生産品なので倉庫移転の日取りに納品が間に合わなかったのですが、納品までの期間を一時的にレンタル機でご対応させていただきました。

直接訪問して採寸

倉庫の間取りに合わせ、弊社営業がメーカー様と同行しながら直接現地で採寸・お打合せをしてお客様のニーズに合ったご提案をさせていただいておりますので、納品後の「思っていたのと少し違う」といったお客様とのギャップを事前に埋めることで、よりお客様にご満足いただけました。
移転のお話が出てから実際に倉庫内の採寸が出来るようになるまで期間が空いてしまい、その後移転までのスケジュールに余裕がなくなってしまいましたが、こまめに連絡をすることによってスムーズに移転が出来たとのお声を頂戴しております。

物流機器も幅広くご対応

今回の例では、包装資材だけではなく物流機器全般も幅広く取扱いしていることがお分かりいただけるかと存じます。複数のメーカー様とお取引させていただいておりますので、価格や品質を比較しながら貴社にとって最適な商品をお選びいただけます。
また、弊社に一括してお任せいただくことにより、小分けに別々の業者様へ発注するよりもトータルでのコストメリットが期待出来ます!

その他にも、製封函機や自動結束機、シュリンク包装機など様々な省コスト化の機械も取り扱っております。倉庫の移転のみならず、機械の入れ替えや新規導入、資材の省コスト化をご検討の際は是非お問い合わせください。

この度は、愛和食品株式会社 本社様にて取材を行わせていただきました。ご協力いただきまして、ありがとうございました。